僕の物語 ヘレミアス



僕の小さなストーリー


僕はフアン・ヘレミアス、20才です。兄弟は9人。

1999年に両親が離婚しました。10才まで勉強できませんでした。


きょうだいたちと一緒に、自分で働くことを覚えました。

また、僕を支えてくれる人たちのおかげで、自分の価値を認めることを覚えました。

良い親友を2人失いながらも。

彼らは家族の問題があって自殺してしまいました。

同じ問題のために、僕のきょうだいの一人もそうなりかけました。

それによって随分考えさせられました。

そんな人たちを見ながら考え、僕はいろんな問題を乗り越えてきました。

こうした状況の中でも、

アーティストのグループを作りたいという思いを 僕は決して失いませんでした。

それが実現した今、グループのみんなに教えています。

いかに悪いことには近づかないようにするかを。



前向きな姿勢を失わないでやっていこうと、強く思っています。



2011, Sep., Digital Storytelling Workshop,

San Juan Comalapa, Chimaltenango, Guatemala